· 

振り替えレッスン

当教室入会時、保護者の方と確認する事柄に「振り替えレッスン」についてがあります。

 

急なお休みには対応しかねますが、

 

①病気やけが

②幼稚園や小学校の行事

 

とレッスン日が重なった時は、「振り替えレッスン」にしています。

1週休んでしまううと、せっかく定着してきた知識やテクニックを忘れてしまうから。

 

3人の子育てを経験し、どんなに気をつけていてもこどもは「病気にかかる」「けがをする」と痛感しました。

(大事な予定もお流れになり悔しい思いをしたことも多々ありました)

 

まだ幼くて体力のない年齢では、遠足のあとのレッスンは大変です。

日にちを調整して、元気な日にレッスンを受けてもらいます。

 

普段から保護者の方と連絡を密にして、「振り替えレッスン」に対応しています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    an (火曜日, 31 5月 2011 22:56)

    私もレッスンはじゃんじゃん振り替えてます。
    ちゃんと決めた回数は来てもらわないと
    こちらも予定がかわっちゃいますものね。

    この頃変なお天気だし
    また風邪引きちゃんが増えちゃいそう><

  • #2

    mambo! (水曜日, 01 6月 2011 04:46)

    an様へ

    振り替えレッスンにすることを遠慮なさるご父兄がいらっしゃいます。
    もっと、近隣幼稚園や小学校の行事に敏感になってこちらから伺わないといけませんね。
    我が子たちよく食べ、丈夫なので病気のはやり具合には疎くなりがちです。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237