· 

家電と音楽♪

「マンボカフェ」へようこそ! 楽しんでいってね。よいお年を~。

 

私の大事な相棒、お掃除ロボットの「ルンバ」くんです。

昨年末に迎え入れて以来、いい働きをしています。

1年365日のうち、350日は稼働しているでしょう。

 

でも、文句ひとつ言わずけなげに働きます。かわいさ余ってこんなことしてみました↓

 

普段、家電に対して手荒な対応になりがちなmambo!ですが、

 

こうなるとかわいい。家電が発する無味乾燥な電子音が違って聞こえます。

 

 

開始時→「ソドーミソ~♪」(長調の明るい調べ。応援したくなります)

充電が切れた時→「ミ♭ーレファ♯ーファ♪」(短調の悲しい調べ。すぐさま蘇生してあげます)

 

他にも「お掃除終了時」や「障害物に引っかかった時」などのサウンドがあります。常日頃、家電が発する音を苦々しく思っていたmambo!ですが、長調と短調の使い分けによって、メッセージを発する「ルンバ」は認めたい。

 

欲を言えば、ルンバをカスタマイズするための目玉シールを添付して欲しかったな。来年も彼にたっぷり働いてもらいます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (金曜日, 31 12月 2010 20:48)

    可愛い♪

    加湿器のお話の時、
    「確か、お掃除ロボットを持っていらしたような?」と、
    思っていたのでした。

    違ったら・・・と言わずにいましたが、
    やっぱり、mambo!さんのお話でしたね(^_-)-☆

    今、ブログをお引越ししようと思っていて、
    新ブログで、リンクしてみましたが、
    やはり、カタカナが引っ掛かってしまいました(泣)

    もう少しで、今年も終わりますね。

    良いお年をお迎え下さい♪

  • #2

    mambo! (金曜日, 31 12月 2010 22:20)


    miki様

    今年もあと2時間弱となりました。

    娘二人と「女子会年越しパーティー」をして過ごしています。

    miki様と出会えて視野が広がりました。

    背中も押してもらえました。

    来年もmambo!の背中をドスドス押して下さい(笑)

    良いお年をお迎えください。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237