· 

予知夢ならぬ予知曲!?

 

実はmambo!、予知能力があるみたいです。ヒ~。「今年来る!」曲を3年連続で予知しています。ヒ

 

正確には、たまたまエレクトーンで弾いた曲が

のちにその年の話題になった、しくは映画やドラマで使われた、というもの。なあんだ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

その1 劇付随音楽「仮面舞踏会」よりワルツ

真央ちゃんがこの曲で滑っていました。なんと、私の方が先です。

 

その2 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」

織田裕二主演映画「アマルフィー」の中で流れていたあの曲です。言っておきますが、私の方が先です。

 

その3 「宇宙戦艦ヤマト」

木村拓哉主演映画「宇宙戦艦ヤマト」。腰が抜けるほど驚きましたが、私の方が先です。

 

 

現在、mambo!が練習しているのは「スーザ メドレー」。

マーチの偉大なる大王? 大魔王?が作曲した「ワシントン・ポスト」「雷神」「星条旗よ永遠なれ」のメドレーです。はたして「今年来る!」か!?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つっち (火曜日, 04 1月 2011 22:11)

    ブログ開設されていたのですね~

    開店おめでとうございます!

    スーザ・・・いつぞやmambo!様がアレンジして弾いてらした覚えが。

    来る?来るのね?
    どんな波に乗って?
    ワクワク。

  • #2

    mambo! (水曜日, 05 1月 2011 06:13)

    つっち様、いらっしゃいませ。

    こっそり開設していました。

    アドバイス、よろしくおねがいいたします。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237