· 

オリジナル レッスンノート

 レッスンノートを作ってみました。

 

 これまでも市販のものを使っていましたが、

しっくりしていませんでした。

 (なんだか、ウキウキワクワクしてこないの)

 

 そこで、ご縁があったピアノの先生の「オリジナル レッスンノート」の作り方を研究させて頂きました。

 

 ●自分でレッスンの記録をつけ、お家で頑張れる宿題を自ら考える。

●1年後の自分を想像して自ら目標を立てる。

●参加するイベントを選び、成功させるたの工夫を自ら考える。などなど

 

コンセプトは「自ら」

 

自分から学ぶことに目覚めたこどもはぐんぐん実力をつけるに違いない。

そんなふうに願って作りました。

 

かな~りカラフルに作ったので、眺めているだけでウキウキワクワクしてくるよ。

そこにあれこれ書き込んで自分だけの「オリジナル レッスンノート」を完成させてね。

 

 

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237