CMと音楽

QUEENが大好きな男児生徒がいます。

 

パパの影響という訳ではありません。

 

カップヌードルのCMの影響です。

 

「カップヌ~ド~♪」「#%¥@~好きだもお~ん♪」とマネして歌っています。

 

可哀そうでしたが教えてあげました。

   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ぼく、この人好き。かっこいいもん」

「そう…、この人ずいぶん昔に病気で死んじゃったよ。20年くらい前かな」

「えっ…」

「それに、この曲こういう歌詞じゃないの」

「えっ…」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

お詫びに、「カップヌードル」の曲…、じゃなくて「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」の楽譜を見せてあげました→

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「楽譜、あるよ。弾いてみるね」

~♪♪♪~(効果音が仕込まれたイントロで始まります。

こういった曲はかっこよく弾くのが大切)

演奏終了…

「どう? この曲、男の子が弾いたらすごくかっこいいと思うよ

「うん、そうだね。今練習中の曲が弾けるようになったら挑戦してみる!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この曲、彼には少しレベルが高いのですが、「弾きたい!」という気持ちを大切にしてあげたい。

いつかステージで輝く日が来ますように。

衣装はやっぱり「白のピチピチパンツ」ね。

 

 

 

 

 

 

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237