Newレッスン室、図面公開!

←ジャ~ン! mambo!の

Newレッスン室です。

 

浅目?の半地下です(階段数を減らしてもらいました)。

その分、天井が高めです

 

図面右側(北)にエレクトーンを2台置きます。

図面中央左よりに階段が付いています。

玄関から直接レッスン室に入る仕組み。

図面左側は収納スペースかな(膨大な量のテキストとレッスン小物置き場だね)

→で、これは1階の図面。

 

「吹抜」部分がレッスン室にあたります。

図面中央のポーチを通って→玄関→左側の階段を靴のまま降りる→「レッスン室」到着です。

 

階段部分とレッスン室は現在開放的な造りになっています。

(その代わり、住居部分へ漏れていく音の配慮を考えました)

様子を見て間に仕切りをつけるか検討していきます。

その間仕切り、設計士さんの提案では「全面ガラスの壁と扉」…。

「す、すてき」と思わず心の中で呟きました。

 

さらによく見ると、レッスン室(吹抜)の右側(北)と上部(西)と左下(東)に窓があるのが分かります。FIX窓です。開きません。

そう、このレッスン室、まるでショールームのような作りなのです。

もう通りから丸見えです。どうぞ見てください状態(サボっているとすぐ分かる)。

 

楽器を特別な部屋に閉じ込めたく無い、でも音の問題が気になる。

試行錯誤しながら、行ったり来たりしながら、いろんな人にアドバイスを頂きながらプランを作りました。

これで完成ではなく、レッスンをしながら調整していきたいと思っています。

 

このレッスン室が完成したら毎日がだわ。

スポットライトもつけっちゃた~。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    an (水曜日, 16 2月 2011 22:35)

    かっこいい!
    スタジオだ~~☆
    ここでライブもできますね!
    窓もある地下なんて最高じゃないですか。
    私まで完成を楽しみにしちゃう^^

  • #2

    mambo! (金曜日, 18 2月 2011 09:05)

    早く、ここで音出ししたいです。
    来月ようやく着工なるか?
    音の件で相談するかもしれません。
    その時は、アドバイスよろしくお願いいたします。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237