· 

節電ならぬ「節ガス」グッズ

 

 

← これな~んだ!

 

キルティング生地の袋です。

口にはファスナーがついています。

 こんな風に調理中の鍋を入れて使います。

 煮物料理は一度沸騰したら、すぐにこの袋へINします。

 

キルティングと保冷シート(100均で売っている銀色のバッグね)の二重構造になっているので、数時間後も熱々のままです。

ゆっくり冷めていくので、味もしみていい感じ。

 

 ガス代節約、手間いらず、それでウマい、 おまけにレッスン中に料理ができちゃう!のいい事づくめグッズです。

ここまで書いて、そういえばそんな鍋があったことを思い出した。けど、まあいいや。

 

母mambo!にオーダーして作ってもらいました。

 

こうやって日夜、家事を合理化すべく研究?に余念がありません(^^)

その分、エレクトーンの時間にまわします。

 

 

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237