· 

フィギュアスケートの衣装と音楽

昨晩、モスクワで行われたフィギュアスケート「男子ショートプログラム」。

 

男女にかかわらず、選手が身にまとう衣装から、プログラムで使われる曲目を想像するのが大好きです。

「白鳥の湖」や「カルメン」などは定番のデザインなので、当たることがあります。

 

ところで、昨晩の高橋大輔くんの衣装がとても派手でしたね。

上半身はどピンク!下半身は黒のパンツ。

全身にきらめくスパンコール。

 

「いったいこのいやらしい(失礼)衣装はどんな曲をイメージしデザインされたのかしら?」

と興味がわきました。

 

 

流れてきたのは「マンボ メドレー」…。

 

 

わっはっは~と大笑いしました(顎関節症の手術をしておいて良かった)。

そうか、「マンボ」って「どピンク」で「いやらしい」のかぁ。

(そういえば「8時だよ全員集合」のカトちゃんの「ちょっとだけよ」もいやらしかったね)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ふくひなママ (木曜日, 28 4月 2011 16:10)

    懐かしいカトちゃん・・の「ちょっとだけよ」
    エレクトーンの勉強をしようと、ラテンのCDを買って聴いていたら、この曲入ってました。「タブー」ってやつです。この曲を一人で聴いていたら、ふすまが開いてカトちゃんが、出てきそうな錯覚にかられます。
    まじめにエレクトーンでアレンジしてもきっと笑える1曲ですね。

  • #2

    mambo! (木曜日, 28 4月 2011 17:12)

    ふくひなママ様へ

    マンボって、サンバほど熱くなく、ボサノバほどおしゃれじゃない。
    どこか悲しげで、コミカルなマンボが好きです。
    朝はラテンミュージックを聴きながらハイテンション家事をしています。
    能率上がります。試してみてください。

  • #3

    つっち (土曜日, 30 4月 2011 13:16)

    熱く熱く応援していた高橋くんの信じられないハプニング・・・
    ま、まさか誰かが靴に細工を!?
    昔のバレエ漫画じゃないし~笑
    あ、これいつもの話でしたね!

    今日は女子フリー。
    楽しみです。
    もちろん私も衣装も楽しんでますョ。


  • #4

    mambo! (土曜日, 30 4月 2011 15:32)

    つっち様へ

    やはり、開催がひと月遅れになったことで、スケート靴にまで支障が出てきているのでしょうか。
    他の選手もスケート靴にテーピングをして出場しているようです。
    痛むのがはやいのですね。美しいけれど、ハードなスポーツです。
    今晩の女子フリーに向けて家事を高速で処理中です。ゴー。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237