· 

念願かなって

「リトミック指導者養成コース」講習会に行ってきました!

 

もともと興味はあったのですが、年々低年齢化していく教室入会希望者のためにしっかりと学ぶこととしました。

 

昨年末の手術とその後の辛いリハビリも、この講習会に元気な姿で通うことを目標に頑張ってきたので感激もひとしおです。おいおい(泣き)。

 

 

たったの3時間でしたが、内容の濃い時間でした。

 

会場にいた50人以上の受講生みんなが、跳んで、踊って?、笑って、汗かいて楽しみました。

 

途中、ご指名頂き指導者役をさせて頂きました。

 

もう、mambo!も小娘ではありませんから多少の事ではドキドキしません。

 

良いチャンス!と、経験させてもらいました。

 

大人の私ですらこんなに楽しいのですから、こどもたちはどんなに楽しんでくれるだろうとワクワクしてきました。

 

今日の講習会で吸収してきたたくさんのヒントをレッスンにも生かしていこうと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Chiharu (日曜日, 15 5月 2011 21:27)

    リトミック講習、お疲れ様でした!
    「全ての音楽はリトミックから通じる」と私は習いました。
    エレクトーンのレッスンにも活用できることが沢山ありますよね。
    私は、学生の時より学べることの素晴らしさを実感しています(^_^)

  • #2

    mambo! (日曜日, 15 5月 2011 23:42)

    chiharu様へ

    chiharu先生もリトミック教室をされていましたね。
    ぜひ、見学させて頂きたいです。
    今日の講習会には、同じような年齢層の方がたくさんいらっしゃって心強かったです。
    学生の頃とはまた違った情熱を持って通っているのだなぁと感じました。
    さっそくお名刺を配り、親交を深めました。

  • #3

    an (月曜日, 16 5月 2011 21:54)

    ご無沙汰してました(笑)
    元気です><

    導入期のリトミックは本当に大切なんだって
    最近になってしみじみ思います。
    音楽の入り口に立って導いてあげる大切なプロセスとして
    私も再度本を読み返してます。
    機会があったら 最近の事情なども教えて下さいませませ!

  • #4

    mambo! (水曜日, 18 5月 2011 05:07)

    an様へ

    童心に帰って楽しんでしまいました。
    いけない。指導する立場にならなくちゃ。
    でも、リトミックって楽しすぎる。
    脳トレにもなりそうです。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237