· 

動画アップの思わぬ?効果

5月1日(日)に発表会「サウンドギャラクシー 2011」を開催しました。

 

当教室から参加した3名の生徒の演奏動画をブログにアップしました。

 

あれから2週間。

 

動画を見た方からの感想や励まし、お褒めの言葉が続々と届いています。

 

ありがとうございます。

 

そのコメントを本人に伝えたところ「嬉しい!すごく嬉しい!見てもらえて嬉しい」と興奮しています。

 

「次の発表会でも頑張る!」という気持ちになるそうです。

 

弾けなくて悔しい思いをした日。

お友達とすぐに遊びたいのを我慢して練習した日。

どうしてもはずしてしまうベースにいらついた日。

地味な反復練習に飽き飽きした日。

早起きして登校前にエレクトーンに向かった日々。

 

こんな日々を重ねてむかえた発表会では、3人ともピッカピカに輝いていました。

 

皆さんのおかげで、「人前で発表する喜び」に気付いたようです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    an (火曜日, 17 5月 2011 14:48)

    You Tubeはちょっと抵抗あったんですけど
    意外とやってみれば心配することないんでしょうか?
    困った書き込みなど気にしてる私です。

  • #2

    mambo! (火曜日, 17 5月 2011 18:54)

    an様へ

    初めはドキドキしましたが、いまのところ大丈夫です。
    困ったことが起きたら即!抹消します。
    リスクも心配ですが、それに余りある効果があると期待しています。むん!

  • #3

    miki (水曜日, 18 5月 2011 22:01)

    動画、私もデメリットばかり思い浮かんでしまいますが(^^;)
    効果が有ったとの事で、良かったですね(^^)v

  • #4

    mambo! (木曜日, 19 5月 2011 01:30)

    miki様へ

    離れて暮らすおじい様、おばあ様も発表会の動画をご覧になってくださいました。
    とても喜んでいらっしゃるとのことです。
    良い時代になりました。
    でも、いつの日かライブ演奏をご覧になっていただきたいなと思っています。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237