· 

スポーツ観戦と音楽

先日の日曜日、横浜スタジアムへプロ野球観戦へ出掛けました。

日ハム VS ベイスターズの「セ・パ交流戦」です。

 

スポーツ観戦に興味は無いのですが、

あの「斎藤佑樹」が登板するなら見てみようかという気になったのです。

 

ついでに?観戦中の音楽事情もリサーチしてこようと計画していました。

 

(mambo!は中・高・社会人時代に吹奏楽部に所属、

野球部応援時には楽器をトランペットに持ちかえて演奏していました) 

 

 

 

ところが…  

 

チケットを入手した翌日に、斎藤くんは故障による1軍登録抹消。

 

それでも!

 

と気持ちを奮い立たせて出掛けた試合は、開始と同時に豪雨に。

 

なんと、

 

2回の表に入ったところで試合は中断し、無効試合になりました…。

 

 

 

「スポーツ観戦と音楽」事情のレポートは失敗に終わりましたが、

 

次回は巨人の新人投手「沢村拓一」が投げるなら見てみたい 、と家族にオーダーを出しています。

 

 

「沢村投手が故障しませんように」

「雨が降りませんように」

 

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    an (金曜日, 27 5月 2011 22:11)

    夫がベイスターズファンなのでなんとなーく私も観戦しますが
    やっぱりミーハーなので、佑くんが投げてるなら行く!
    ってとこ、同じです。
    昔はスタジアムのオルガン奏者になりたくて
    音楽事務所に足を運んだ私です^^;

  • #2

    mambo! (土曜日, 28 5月 2011 13:31)

    an様へ

    スタジアムのオルガン奏者は、エレクトーン仲間の間ではあこがれの職業でした。
    でもね、あの音色が気に入らなかった。
    いまも、スタジアムにオルガン奏者はいるのでしょうか?
    「斎藤君」と「沢村君」がいっぺんに投げる試合があればいいのに。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237