· 

恥ずかしがり屋の生徒さん

今日のレッスンでビデオカメラを使用しました。

 

レッスン風景を撮影するためです。

 

4歳の生徒さんはちょっぴり恥ずかしがり屋。

 

レッスン中はとても元気でのびのび楽しんでいるのに、

 

お母様や妹さんがお迎えにいらっしゃると「ドキドキ」しちゃうのです。

 

せっかく弾けるようになったレパートリーも聴かせていません。

 

そこで、ビデオカメラで撮影した画像をDVDに焼いて「レッスン開始1周年記念」にプレゼントしようと思いつきました。

 

 

1曲は「ドのポジション」。ドからソまでを使った軽快な曲です。彼女はこの曲が大好き。

 

もう1曲は…… 何でしょう。ヒントはこのイラスト ↓

 

えは「山の音楽家」でした。

 

上手に歌いながら演奏してくれました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Chiharu (金曜日, 10 6月 2011 22:36)

    素敵なプレゼントですね。
    保護者の方は喜んでくれること間違いなしですね☆

    それにしても、先生絵がお上手ですね。
    私は絵のセンスがまるでないので、羨ましいです。

  • #2

    mambo! (土曜日, 11 6月 2011 06:11)

    chiharu様へ

    双方のおじい様おばあ様用にダビングして贈るそうです。
    喜んでいただけると嬉しいです。
    やはり、いまどきのお子さんです。
    ビデオカメラには「ドキドキ」しません。
    カメラ目線で立派に自己紹介してくれました。
    これをきっかけに「サウンド・カーニバル」に参加してもらおうかな~と思っています。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237