· 

オリジナル教材のヒント

昨日行われた第1回「トークサロン」に参加してきました。

 

テーマは「レッスンの工夫について話しましょう」。

 

日ごろ、研修でお会いしてもなかなかお話しする機会の無かった先生方の

 

貴重なノウハウを伺うことができました。

 

 とても興味深いレッスンツールのヒントを得ることができました。

 

いまは、それを「どうやって自分の教室のレッスン中で活かしていくか」頭の中で咀嚼中です。

 

 とても楽しい時間でもあります。

 

出来上がったら、ホームページでご紹介しますね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    つっち (土曜日, 18 6月 2011 23:40)

    用事があり参加できず残念でした。

    どんなお話があったのか・・・
    今度教えてください!

  • #2

    mambo! (日曜日, 19 6月 2011 11:00)

    つっち様へ

    ふふふ、今度じっくり。
    次回は10月14日(金)を予定しているとの事です。
    いまから、スケジュールをおさえてくださいね。
    つっち先生のお教室の「あんなこと」「こんなこと」を知りたいです。


  • #3

    ティコ (月曜日, 20 6月 2011 08:14)

    トークサロン、お疲れ様でした。
    子連れのティコです。

    手作り教材、素敵ですね。
    勉強になります。

    これからもちょくちょく覗かせて頂きます^ー^v

  • #4

    mambo! (月曜日, 20 6月 2011 10:03)

    ティコ様へ

    ようこそ、いらっしゃいませ。
    先日は充実した時間でしたね。
    まだまだ、勉強不足です。色々な先生方から学ばせて頂いています。
    また、お会いできる日を楽しみにしています。ボクちゃんもね(^^)

  • #5

    Chiharu (月曜日, 20 6月 2011 15:19)

    今月は相性が悪く、トークサロンも参加できず残念でした(>_<)
    でも、色々な先生のブログなどからとても興味深い内容で充実していたらしい。
    と、推測できました。

    次回は絶対に参加したいです!
    早速手帳に書き込みました(^_^)/

  • #6

    mambo! (月曜日, 20 6月 2011 17:11)

    chiharu様へ

    先日はいろいろありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    「秘密メモ」に書きこみました。
    次の「トークサロン」超満員!になるかもしれませんね。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237