· 

自宅での練習法~こども編③

「自宅での練習法シリーズ」の3回目です(略して宅練法?笑)

 

(注意! これは必ずしもすべてのご家庭に当てはまるとは限りませんのであしからず、ね)

 

お母さまへ  疑問点は一人で悩まず、どんどん相談に来て下さい。

週一度のレッスンで出された「宿題」。

 こどもが家で練習する際に、「分からないから、おしえて~」と言われることがあると思います。

 そこで、答えてあげられればいいのですが、お母様も分からない時は困ってしまいますね。

 そんな時はどうぞ、遠慮なく疑問点を聞きに来て下さい。

電話でも、メールでも、道端を歩いている時に捕まえてでも、どうぞ聞いて下さい。

 

 

以前、当教室に通うお子さんのテキストを持ち歩いているお母様がいらっしゃいました。

 

よく、道で声をかけられ質問されたものです。

 

このお母様、こどものころピアノを習っていましたが、十分楽しむ事が出来なかったそうです。

 

こどもたちには音楽を楽しんで欲しいとのことで、とても協力的です。

 

教室でのレッスンを影で支えてくれる保護者の方には、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 指導者と生徒の関係、そしてそれに劣らず保護者と指導者の関係も大事なのです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つっち (木曜日, 23 6月 2011 23:18)

    mambo!式宅練法、勉強になるなぁ。

    ご父兄との関係がうまくいってると、
    生徒さん自身ともうまくいく・・・
    これってありですね。

    ご父兄のご協力なしには
    私たちの仕事は成り立ちません☆
    感謝感謝。

  • #2

    mambo! (金曜日, 24 6月 2011 08:50)

    つっち様へ

    つっち様ったらまたまた。
    私こそ学ばせて頂いています。
    本当にご父兄の皆様には感謝、感謝ですね。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237