· 

おとなこそ〇〇しましょう!

「音楽教室」と聞くと「こどものおけいこ」と思いがちですが、

 

おとなこそレッスンしましょう!

 

 よく、いまさら習いに行くのもはずかしいから独学、とか、

勉強や部活、受験などで辞めちゃったけど今でも好き、とか、

自分は挫折したけど、こどもには音楽を好きになって欲しいの、

 とおっしゃるおとなのかたがいらっしゃいます。

 

 そんなかたこそ、レッスンしてみてはいかがでしょうか?

 

こどもへの指導法とおとなへの指導法は違います。

おとなになった今こそ音楽を楽しむチャンスかもしれません。

 

 mambo!も昨日、レッスンに行きました。

母でもない妻でもない充実した(笑)時間を堪能してきました。

この年齢になっても「音楽の秘密」を新たに知ることが楽しくてたまらないのです。

テキストの入ったバッグはずっしりと重いですが、気持ちは↑↑↑です。

 

 よ~し、今日からまた頑張るぞ~、という気持ちになります。

 

おとなこそレッスンしましょう!、よ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    an (日曜日, 26 6月 2011 22:37)

    ほんとほんと!私もそう思いまーす♪
    音楽の本当の楽しさがわかるのは
    大人になってからかも。
    知らなきゃソンソン!


  • #2

    mambo! (月曜日, 27 6月 2011 00:03)

    an様へ

    ウン十年と生きているからこそ音楽にも「味」が出てくる?
    音楽には渋みが増しますが、レッスンで得られた充実感で5歳は若返ります!(←私の場合ね)
    今はやりの「アンチエイジング」か?
    知らなきゃソンソン!

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237