· 

イベントの差し入れ

エレクトーンにはいろいろなイベントがあります。

 

 今月は

「ES(エレクトーン ステージ)」

「JEF(ジュニア エレクトーン フェスティバル)」が開催されました。

 

 以前、イベントに生徒さんを参加させた時に、見に来て下さったお仲間の先生から差し入れをいただきました。

 (生徒さんもその保護者も緊張している事と思いますが、実はmambo!も緊張しているのだ。

そんなときの差し入れは緊張をほぐしてくれ、嬉しかったです)

 

 ならば私も!と「差し入れ」を携えて今月のイベント観覧に行きました。

 

 私の場合、イベントの差し入れと言えば「ドリンク剤」。

正確には「赤まむしドリンク」…。

なぜかというと・・・・・・・・・。

 

高校時代にさかのぼります。

当時、吹奏楽部に所属し、クラリネットを吹いていました。

定期演奏会の木管アンサンブルのソロ演奏で、大失敗をしたのです。

見に来ていたOBの先輩方が客席で、

心配そうな眼差しをしていたのがはっきりと見えました。

 

そしてそれから1年後。

またもや定期演奏会でソロ演奏をする事に。

楽器はユーホニウムに変更していましたが、やはり過去の失敗が脳裏にちらつきます。

 

そんな私にOBの先輩方が差し入れにと持ってきて下さったのが

「赤まむしドリンク」1ダース。

 

当然、飲みきることもできず、

先輩方の言うままに椅子の背に1ダース置いたまま本番を迎えました。

思わぬ「差し入れ」に緊張がほぐれ、いい演奏ができました。感謝。

 

 

そんな経験から「イベントの差し入れ」と言えば「ドリンク剤」なのです。

「赤まむしドリンク」はどこで買えるんだろう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    an (月曜日, 27 6月 2011 21:12)

    うわっ!私もN先生にドリンク剤の差し入れを
    したことがありまする☆
    似たようなこと考えてますね^^
    昨日、いらっしゃいましたか?
    会えませんでしたね><

  • #2

    つっち (月曜日, 27 6月 2011 23:56)

    あの場で知ったお顔に会えるのは本当に心強いです。
    今回も近くにいていただいて
    mambo!先生には感謝感謝です。
    聴講もmambo!先生と一緒だと100倍楽しい。
    笑いすぎだっちゅーの。

  • #3

    mambo! (火曜日, 28 6月 2011 00:10)

    an様へ

    ここにも「ドリンク剤」派が!!
    あまり強烈なドリンク剤ですと、ドーピング検査に触りますのでご注意を。
    (↑ そんな検査聞いたことありませんが)
    美容に良さそ~うな「ドリンク剤」をチョイスするよう心がけております(^^)
    土曜日のJEFに出掛けました。
    日曜日の様子、教えてくださいね。




  • #4

    mambo! (火曜日, 28 6月 2011 00:15)

    つっち様へ

    だんだん藤沢ホールへスムーズに行けるようになってきました。
    こちらこそつっち先生と一緒だと楽しいです。
    「裏・審査員長 つっち様」の予想が当たりすぎです。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237