· 

リアル・サマータイム

今日はひと月に一度の「リハビリDay」。

 

そこで耳にした「サマータイム」という言葉。

 

通っている歯科大学病院も8月から診察時間を30分繰り上げるそうです。

 

よく話題になりますが、実際にサマータイム制度を導入すると聞くと驚きます。

 

でも、当教室も夏休み中のレッスンは保護者の方と話しあって午前中に済ませます。

 

推奨される前から「サマータイム制度導入!」です。

 

そしてmambo!は一年中サマ~タイムな生活です(←午前4時起きですから)

 

(ちなみに担当ドクターは、真面目に長袖のロング?白衣を着て診察しています。

暑そうです。医療の現場では、超~スーパークールビズとはいかないようです。)

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    an (水曜日, 29 6月 2011 16:55)

    確かに夏休みはレッスン午前中がいいですよね。
    でも、近頃は9時からもう暑すぎて
    いつもどおり夕方にしようか?検討中。
    私も最近5時半起きです!
    眠くて眠くて・・・まだ慣れません。
    4時なんてぜったい無理><

  • #2

    mambo! (木曜日, 30 6月 2011)

    an様へ

    近ごろの日本は、一日中暑いですね。
    昨年夏に早朝ウォーキングを始めましたが、5時半を過ぎると暑くてたまりません。即辞めました。
    もう少しお歳を重ねれば自然に早起きできるようになります。
    目覚まし無しでOKよ。とほほ。

  • #3

    nao (木曜日, 30 6月 2011 09:46)

    毎年、夏休みのスケジュールでレッスンがばらばら1日中になってしまい
    自分の時間が取れなくなってしまいます^^
    4時はもう明るいのかな?私はぐっすり時間です。
    今度試してみようかしら と 思いますが 無理だな

  • #4

    mambo! (木曜日, 30 6月 2011 19:50)

    nao様へ

    朝焼けを見ると感動します。
    太陽を待ち構える、とでも言いましょうか。
    シーンと静まり返った街中をベランダ越しにのぞくと世界征服した気分になります(←大げさ)
    ぜひお試しあれ。
    寝ずに待つという手もあります。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237