· 

おとなこそ〇〇しましょう!パート2

エレクトーンプレイヤーのボランティア参加による、

東日本大震災被災楽器店支援コンサートに行ってきました。

 

エレクトーン界のそうそうたるメンバーがこれだけ一度に集まってコンサートをするのは

めったにない事。

母であることを忘れ、妻であることも忘れ、しばし酔いしれました。

 

大人になると家事や育児、仕事に追われなかなか実現できないと思いますが、

大人になったいまこそコンサートに出かけましょう!

 

明日からまた頑張れる活力を注入できます。

大好きなアイドルのコンサートに出かけた友人はとても生き生きしていました。

 

 今日のコンサートの収益金、当日の募金活動で集まった支援金は、ヤマハミュージック東北を通じ、被災に遭われた楽器店へ支援金として渡ります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つっち (木曜日, 30 6月 2011 09:57)

    こぶしを効かせ
    ♪カンカンカンカンカン カンバッチ~・・・

    これが頭から離れません(笑)

  • #2

    mambo! (木曜日, 30 6月 2011 19:45)

    つっち様へ

    私は★模様が流れるミラーボールが忘れられません。
    欲しいくらいです。
    ディスコ世代ですから(笑)

  • #3

    an (木曜日, 30 6月 2011 22:12)

    行きたかったのです。コンサート。
    でも行けませんでした(涙)
    ロッキーの映画を観たあとみたいに
    ガンガン弾けるようになった自分を脳裏に描いて
    コンサートの魔力は暫く持続しますね☆

    私も募金第二弾考えなきゃ。

  • #4

    mambo! (木曜日, 30 6月 2011 23:12)

    an様へ

    次の機会にはぜひ一緒にこぶしを振り上げ、ガンガン行きましょう!

    「募金」。
    震災当初は全国各地からあらゆる形で「募金」や「支援」がされることでしょう。
    私には大きな支援はできませんが、細く長く継続できたらな、と思っています。
    そこで考えたのが、「自分の好きな事にからめた支援」。
    昨日は「音楽」にからめた支援を、
    今日は「日本酒」(←宮城県の銘酒・浦霞をいただきました)にからめた支援をしました。
    こうすれば細くとも長く継続できそうです。
    我ながらいいアイデア(自画自賛)でしょ?



三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237