· 

7の月の教室お飾り

 

近隣幼稚園から笹を分けていただき、「七夕飾り」をしました。

 

毎年、お飾りを研究しますが今年のイチオシは中央のくす玉。

 

簡単にでき、仕上がりはゴージャス!(←mambo!はこの手のものが好き)

 

明日のレッスンで生徒さんに短冊を書いてもらいます。

 

今年の七夕は晴れるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    an (水曜日, 06 7月 2011)

    さすが~☆
    ゴージャスな飾りつけですね。
    短冊にお願いごとを書ける生徒さんは幸せですね^^

  • #2

    mambo! (木曜日, 07 7月 2011 05:47)

    an様へ

    いったいどんなお願い事があるのやら。
    ちなみにお年頃の娘は「3㎏痩せたい」でした。
    私は「エレクトーンが上手くなりますように♫」。

  • #3

    つっち (土曜日, 09 7月 2011 19:59)

    楽しい玄関ホールで、ついくぐりたくなっちゃう~。
    くす玉の中にはお宝?

    先日H様宅で見た
    「大金持ちになりたい」
    の短冊が忘れられない(笑)

  • #4

    mambo! (日曜日, 10 7月 2011 06:21)

    つっち様へ

    くす玉が重すぎて笹が耐えかねています。
    大人の頭以上の大きさになってしまいました。
    詰まっている「お宝」何だろう。
    「愛」?
    きゃはははは。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237