· 

あともう少し

15日の引っ越しから2日が経ちました。

 

(日付は17日ですが、気分はまだ16日)

 

200箱あった段ボール箱もほぼ開封しました。

 

が!キッチン周りの収納で荷ときの手が止まっています。

 

「あともう少し、あともう少し」とつぶやきがながら「キッチン以外」の片付けに奔走しています。

 

一両日中に「収納の神様」からありがた~いお告げがあると思います。

 

「あともう少し、あともう少し」 …・・・…。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    an (水曜日, 17 8月 2011 21:55)

    がんばって~~!!
    あと少しで音楽三昧の日々ですよん♪

  • #2

    mambo! (木曜日, 18 8月 2011 11:15)

    an様へ

    ありがとう!がんばります。
    片付けに煮詰まると、エレクトーンを弾いています。
    音の響きがかなり変化しました。
    軽く流すつもりが、チェックし出してしまい…。
    だからはかどらないのね。

  • #3

    jun (金曜日, 19 8月 2011 20:49)

    えらい!
    最初が肝心。
    最初に収納をきちっとしないと
    後あとまでひびくものね。
    私もHPをすっきりしたいと思い
    奮闘中です。
    ガンバルジャン!

  • #4

    mambo! (火曜日, 23 8月 2011 09:40)

    jun様へ

    ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
    生まれて10回目の引っ越しとなりましたが、家族が増え、荷物が増え、しがらみも増えで大変な状態になっています(笑)
    3階建ての我が家の中を日々、無駄に走り回っています。
    HP、私もアレンジしたいと奮闘中です。
    ガンバリマス!

  • #5

    ふくひなママ (月曜日, 29 8月 2011 15:02)

    こんにちわ。私も関東圏内で7回引っ越しをしました。が、家族分もあると大変ですよねー。私も50個くらいの段ボールを一人でさばき、約1カ月かかった頃には、私も斜め45度座りをしてしまいたいほどズタズタになってしまった記憶が・・・もう少ししたら暑さも和らぎますから、無理しないで下さいねー。

  • #6

    mambo! (火曜日, 30 8月 2011 10:57)

    ふくひなママ様へ

    実は、片付け大好きなのです。
    が、年齢のためか身体がついていかずはかどりませんでした。
    マンションから一戸建てへの転居で、がぜん運動量が増えたようです。
    股関節痛が治りました(^^)
    家の中、落ち着きました(落ち着かないのは自分か!?)

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237