· 

始めました!早朝〇〇

久しぶりのブログ更新となりました。

 

腰痛改善のために、しばらくおさぼりしていた『ひとり早朝ピラティス』を再開しました。

 

参考にしているのが写真のテキスト

 いろいろな本を購入し試しましたが、DVD付きのこれが一番でした。(イラストや写真のみのテキストは理解するのが難しく、考えているうちに眠りに落ちます-_- z z z)

 

表紙のようなポーズはできませんが、毎朝少しずつ実行しています。

 まずはエレクトーン演奏中に、ぎっくり腰にならない身体を目指します!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    keikei (木曜日, 15 9月 2011 21:41)

    私は先日、一年ぶりに近所のヨガ教室にいってきました。

    腰痛ではないですが、
    ガチガチだった体もスッキリ♪♪

    リフレッシュするには、ヨガもいいですよ~(^o^)丿

  • #2

    an (木曜日, 15 9月 2011 21:45)

    えらい!DVDで体操!!
    私も少し運動しないとまずい・・・
    wiiを引っ張り出してヨガやろうかしら^^;

  • #3

    mambo! (金曜日, 16 9月 2011 05:25)

    keikei様へ

    お元気そうで何より。
    お子様を前だっこをするときは「腰」に注意です!
    もう少し涼しくなったら新居にお招きいたします。
    ヨガの腰痛に効くポーズを教えて下さいね。

  • #4

    mambo! (金曜日, 16 9月 2011 05:29)

    an様へ

    ほんの数日のピラティスですが、身体の調子が良いです。
    なんだか身体がほぐれたような、しなやかになったような。
    朝にあれこれすることを「朝活」と言うそうです。
    「朝ピラ」「朝ヨガ」、おすすめです。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237