· 

ステージアの背板

エレクトーン『ステージア』の背板を交換してもらいました。

 

とくに不具合は無かったものの、無償交換していただけるのでお願いしました。

 

ついでにベースの具合も見て頂き、鍵盤のタッチの事を相談させて頂きました。

 

ステージアを購入してから8年目になりました。

 

同じエレクトーンを長く使い続けるために日々のお手入れや、メンテナンスが欠かせません。

 

近いうちに鍵盤を交換しようと思います。

 

(鍵盤の交換するならお早めに、とアドバイスいただきました)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    miki (金曜日, 23 9月 2011 16:23)

    背板の部分、金具をつけて下さるんでしたっけ?
    何年か前にやって頂きました。
    作業を、見ていると、面白いですよね(^^)

    鍵盤交換は、何故早い方が良いのでしょうか・・・???

  • #2

    つっち (金曜日, 23 9月 2011 16:31)

    背板の交換?
    何それ?
    今度教えてください。

    鍵盤交換、ウチはめっちゃやってますよ~
    デコボコに下がっちゃって。
    下がった鍵盤だけの交換を4~5回やった後
    上鍵盤も下鍵盤も全交換しました。

  • #3

    mambo! (金曜日, 23 9月 2011 21:59)

    miki様へ

    今なら出張費と工事代などで済むそうですが、いずれ鍵盤代がかかるとの事です。
    よく使う部分の鍵盤がガタガタになってきました。

  • #4

    mambo! (金曜日, 23 9月 2011 22:02)

    つっち様へ

    ステージアの背板はマジックテープでくっついています。
    その部分が外れやすいようです。
    我が家の場合はべったりくっついていましたが…。
    内部を見るのも面白いです。
    この機会にぜひ!!(意外とあっさりな内部でした)

  • #5

    jun (土曜日, 24 9月 2011 17:14)

    つっちさんすごいですね。
    家もこの前上鍵盤下鍵盤中央部分交換しました。
    mamboさん。家は鍵盤代少々かかりましたよ。
    てことは、美人はお得ということ!
    ブヒー!

  • #6

    mambo! (土曜日, 24 9月 2011 20:42)

    jun様へ

    次回の研修時に鍵盤交換の事、教えて下さい。
    実は、ベースの様子も気になっています。
    アドバイスを受け、ベースの下にフェルトや厚紙などはさんでいますが上手くいかず…。
    はさみこみ過ぎて浮いてしまいそうです(vv)
    調整が難しいです。


三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237