· 

出張レッスン

ご近所に住む生徒さんの出張レッスンに行くことがあります。

 

発表会の前や、エレクトーンの使い方をレクチャーするときなど。

 

先日の出張レッスンでは、受講したばかりの研修内容が役に立ちました。

 

お教室で使用するエレクトーンと、生徒さんの自宅のエレクトーンが違う機種なので、使い方を説明に伺いました。

 

あっという間にコツをつかみ、理解してくれました。

 

エレクトーンの操作、大人よりこどもの方が覚えるのが早いです(^-^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    jun (日曜日, 30 10月 2011 09:19)

    私も、わからないことがいっぱいです。
    エレクトーンの生徒さんが少なくなってきて
    ほとんどネット購入のデーターを使用してしまうので
    自分で作ることがなくなりました。
    即興演奏のやピアノの生徒さんとアンサンブルの
    データーを作るくらいかなあ。
    もう少しエレクトーンと向き合う時間を作らないと
    いけないな。

  • #2

    mambo! (火曜日, 01 11月 2011 11:17)

    jun様へ

    「サウンドカーニバル」や「アレンジステージ」などのイベントに参加するたびに、エレクトーンの奥深さに気付いている私です。
    頭では分かっていても、なぜか指がいけないボタンを押してしまいます。
    何度、データを消して泣いたことか…。
    懲りずにまた参加しま~す。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237