· 

藤子・F・不二雄ミュージアム

週末に『ドラえもん美術館』に行ってきました。

 

なつかしい漫画のカラー原画や作品に出てくるアイテムの模型が興味深かったです。

 

カフェは込み合うので、一番先に行って番号札をもらうのが良いです。

 

順番を待つ間に、「はらっぱ」でキャラクターたちと遊びます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アカピヨ (火曜日, 01 11月 2011 21:49)

    へエ~そんなところがあるんですね!楽しそう(^^)
    たくあんがのったドラちゃんの小皿が欲しいです。
    私は今、カップヌードルミュージアムに行きたくて、息子の平日休みを待っていますが、なかなかスケジュール合わず、オアズケです。

  • #2

    mambo! (火曜日, 01 11月 2011 23:51)

    アカピヨ様へ

    ミュージアム内では、いい年をした大人がはしゃいでいました。
    40代くらいのおじさまグループが「少年」に戻っていました。
    「タイムマシーン」でタイムスリップしてしまったのでしょうね。
    心残りなのは「小池さんのラーメン」を注文しなかったこと。
    ずるるっとラーメンをすするシーンをカメラに収めたかった。

  • #3

    keikei (火曜日, 01 11月 2011 23:54)

    いいな~!
    行ってきたんですね、藤子・F・不二雄ミュージアム!

    一ヶ月ぐらい前、家族で行こうと思ったら
    予約制と前日に知り、その時は既に予約いっぱいで・・。

    その後、予定が合わずなかなか行かれません(>_<)

    小池さんのラーメンまであるんですね~♪
    食べてみたい~。

  • #4

    mambo! (水曜日, 02 11月 2011 09:26)

    keikei様へ

    予約制なので、ゆったりとした気持ちで楽しむことができました。
    ぜひ行ってみて下さい。
    こどもも大人も楽しめます。
    赤ちゃん連れの家族がたくさん来ていたのが印象的でした。
    「小池さんのラーメン」レポートは頼みました!

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237