· 

人気のレッスンツール

 

 

☚  小さな生徒さんに人気のレッスンツールです。

 

左から お父さん 

     お母さん

     お兄さん

     お姉さん

     赤ちゃん   です。

 

 

 

☚  こんな風に使います。

 

小さな生徒さんに指番号を覚えてもらうときに、

 

この小さな「家族」が活躍します。

 

みなさん、自分の指にはめるのが大好きです。

 

実はこの指人形、私の長女のために母がつくった布絵本のパーツなのです。

 

もう20年ほど経つ代物です。

 

当時は、こんな風にレッスンで使うことになるとは思っていませんでした。感謝。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つっち (金曜日, 04 11月 2011 00:45)

    何これ~可愛いすぎる!

    お母様、神。

  • #2

    mambo! (金曜日, 04 11月 2011 10:21)

    つっち様へ

    初孫可愛さにたくさんの物を手作りしてくれました。
    大事に使っていきたいです。
    母、ぴんぴん元気な神、です。

  • #3

    アカピヨ (金曜日, 04 11月 2011 10:24)

    お母様の愛が感じられて、なんかジンワリくるわ~

  • #4

    mambo! (金曜日, 04 11月 2011 20:43)

    アカピヨ様へ

    木彫りのネコちゃんたちも、じんわりきてますよ~。
    愛くるしい表情が可愛いですね。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237