· 

最近こんな本を読んでいます

 

 

 

☚ 『すごい!ホメ方/内藤誼人(ないとうよしひと)』

 

この、すごい?タイトルに思わず笑ってしまい購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんのお母様からこんなお話しを聞いていました。

 

「自宅での練習の際に、ついイライラとして娘を叱ってしまう。

 

ほめてその気にさせたほうがうまくいくとは分かっていても、仕事帰りで疲れている時は心に余裕がなくて…」

 

分かります。

 

これではお互い辛いですね。

 

『すごい!ホメ方』のコツ、分かりましたらお伝えしますね。

 

お教室でのレッスンはほんの短い時間。ご家庭での練習がとてもだいじになります。

 

ひとりで悩まず、どんどんお話しいただいて一緒にお子さんをサポートしていきましょう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つっち (月曜日, 07 11月 2011 16:17)

    以前の生徒さんのお母様から
    「うちの子は、「ホメて伸びる」タイプなので
    ホメてやって下さい。」
    と言われたことがあります。

    あらためてそう言われると、
    どんなホメ方がいいのか、ホメ方のハードルが
    ものすごーく高くなってしまった経験があります。

    そんな時、私もこの本を読んでいれば・・・

  • #2

    mambo! (火曜日, 08 11月 2011 10:00)

    つっち様へ

    私が子どもだったころは「ホメて伸ばす」何て言うキーワードはありませんでした。
    実際、親にほめられた記憶なし、です。

    この本を「夫」に実践しました。
    効きめあり、です(^^)

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237