· 

成長

 

 

 

☚ エレクトーンの補助ベースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☚ エレクトーンのベース部分(足鍵盤)に乗せて使います。

 

こうすることで、本来のベースに足が届かない小さな生徒さんにもベースが踏めるようになるのです。

 

どの生徒さんにもベース演奏を体験して欲しいので、補助ベースを積極的に使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の彼は小学2年生。 わりと身体は大きい方か?

 

最近は、補助ベース付きのベースを窮屈そうに踏んでいました。

 

よく見るとがに股ですね。

 

**********************************************

 

そこで、補助ベースをはずすことにしました。

 

***********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☚ お! ベースに足がちゃんと届いてる。

 

脚も長く見えます(^-^)V  もうがに股ではありません。

 

補助ベースを卒業! 『成長』を感じる瞬間でもあります。

 

 

 

 

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237