· 

『2011年レッスンノート』の回収が始まりました

当教室ではオリジナルのレッスンノートを使用しています。

 

毎年1月に新しいレッスンノートをお渡しし、12月最後のレッスンで回収します。

冬休みの間に、生徒さんひとりひとりのレッスンを振り返り、コメントを書いてお返しします。

 

 先日のレッスンで、生徒さんとこのノート見ながら2011年を振り返ってみました。

 

 ◆1ページめには、1月の最初のレッスンで撮影した写真を貼ります。

  その下には、将来の夢や好きなうた、今欲しいものなどを記入してもらいます。

 

☛ 写真に写る1年前の自分の姿を見て、思わず「幼~い! なつかし~い!」

  将来の夢も好きな歌も変化しているようです。

  欲しかったリカちゃん人形は手に入れることができました。

 

 ◆2ページめには1年後の自分を想像して記入する欄が続きます。

 

  ♫「この1年でできるようになったことは何かな?」

  ♫「こんな曲が弾けたらいいな」

  ♫「こんなうれしいことがあったよ」

  ♫「がんばったことは・・・・・」

 

☛ この1年ですべてかなえることができたそうです。

  来年の目標もすでにあるようです。

 

 そろそろ『2012年レッスンノート』の制作に入ります。

改良を重ねて、もっともっと有効活用できるノートにしたいです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kanon-electone (木曜日, 22 12月 2011 14:53)

    mamboさま

    オリジナルレッスンノート、素敵です♪♫
    私も作りたいです~!!
    2012年版も楽しみにしていますm(__)m     kanon


               

  • #2

    mambo! (金曜日, 23 12月 2011 06:41)

    kanon様へ

    1年間のレッスンの思い出が詰まったノートになります。
    2012年版の改良を進めています。
    kanon様のオリジナルレッスンノートができたら披露して下さいね。
    楽しみ~(^-^)

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237