· 

クリスマス・バス!

昨日、念願の『クリスマス・バス』に乗車することができました!

 

 

 

バス車内はクリスマスのお飾りでにぎやかでした。

 

天井を雪に見立てた綿と電球、オーナメントが埋め尽くし、窓には雪スプレーが施してあります。

 

やはり、安全走行は大丈夫なのか?と心配になるくらいの飾りっぷりでした。

 

一番前の席にはサンタさんも乗っていました(^ー^)

 

 

このバス、横浜市営バスの企画?車両です。

 

秋には『ハロウィン・バス』も走っています。

 

この車両、どの路線でも走行しているわけではなく、どうやら我が家のそばの国道を走る路線のみのようです。

 

 

画像は携帯電話の中に。どうしたら掲載できるのかな…

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    an (水曜日, 21 12月 2011 09:09)

    最近はバスもアイデアいっぱいですね。
    ハロウィンもあるのですか!
    運転手さんも気分上がるし、狭い車内の空気も良くなりそう。
    全ての路線ではやってないのですね。
    電車もやってくれると楽しいのに☆

  • #2

    つっち (水曜日, 21 12月 2011 13:35)

    市営バスですよね?
    友人が興奮して写メ送ってきました。
    色んな仕掛け?もあるそうで。
    徹底してやる・・・っていうのが重要ですね。
    ワクワク非日常空間が生まれる!

    携帯使用禁止なのにみんな激写してたそうです・・・笑

    アトラクションに乗る気分、
    私も乗ってみたいな~。
    終点までいっちゃいそう。

  • #3

    mambo! (水曜日, 21 12月 2011 23:43)

    an様へ

    思わず携帯電話で撮影したくなります。
    そして自慢したくなります。
    運転手さんたちがバスに飾り付ける様子を想像すると、微笑ましくなります。
    ほんとうにものすごい飾りっぷりなのです。

  • #4

    mambo! (水曜日, 21 12月 2011 23:50)

    つっち様へ

    私も激写してしまいました。
    普段と変わらずクールな運転手さんと、夢いっぱいの車内とのギャップも何とも言えません。
    素敵な偶然に感謝!でした。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237