· 

家政婦の…

昨晩、最終回を迎えた『家政婦のミタ』。その高視聴率が話題になっていますね。

 

てっきり『家政婦は見た』のまねっこかと思い、ドラマを見る事はありませんでした。

(もともと早寝生活なの連続ドラマとは無縁の生活をしています)

 

ところが先月、当教室の小さな生徒さんが夢中になって見ていると知り、興味を持ちました。

 

いつもはニコニコ顔の彼女が真顔になって「承知しました」「それは、業務命令ですか?」とマネをしてくれました。

 

明日は、彼女の今年最後のレッスンです。

 

レッスンの中で「ミタさん」ごっこしてみようかしら。

 

「では、この曲を弾いて下さい」 ☛ 「承知しました」

「先生のマネをして歌って下さい」 ☛ 「それは業務命令ですか?」 ☛ 「はい」 ☛ 「承知しました」

 

こ~んな具合にね(^-^)

 

 

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237