· 

早朝の思わぬ発見

数年前から『超!朝型生活』をしています。

(携帯電話のアラームは3時30分から鳴り始めます)

 

家事をしながらラジオでテレビの音声を聴くのが常ですが、夏の地デジ化を機にそれはできなくなりました。

 

超早朝のラジオは、クラッシック音楽特集や難しい講演会などが多く、テンションアップにはいまひとつ。

 

つい先日、普段はあまり聴かないFMヨコハマにチャンネルを合わせたところ、おもしろい番組を発見しました。

 

 

『J-POP SELECTION』

MON-WED深夜 4:00~5:00 THU深夜 4:30~5:00

 

懐かしいJ-POPで綴る音楽番組。

月曜日から木曜日は70年代から90年代、ヒットチャートを賑わせた数々の名曲をセレクト。

元気が出るような明るい曲、懐かしいあのころがよみがえってくるような思い出の曲、

学生時代によく口ずさんだメロディなどノンストップでお送りします。

あの頃の自分に戻れる、ファンにはたまらない1時間プログラムです。

 

 

…本当にたまらない1時間なのです。

陽が昇る前から楽しくテンションアップできます。

機会があったら聴いてみて下さい(40代限定か?)

 

それにしても、朝の4時が『深夜』というくくりになっているのには納得いかん(-"-)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つっち (月曜日, 26 12月 2011 23:52)

    深夜4時ね、納得納得(笑)

    その番組には興味あるなぁ。
    でもその時間では
    残念ながら拝聴する機会はなさそうです~。

  • #2

    mambo! (火曜日, 27 12月 2011 17:11)

    つっち様へ

    『完全無欠のロックンローラー』が流れた時には、目が覚めました(爆)
    そういえば、徹夜で引っ越しの荷解きをした時は、『聖子ちゃん特集』に助けられました。
    歌いながら軽快に皿をしまいました。
    ラジオ万歳~!

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237