· 

ひとりで…

クリスマス三連休が終わり、新年まであと1週間足らずとなりました。

 

年賀状     ☛ 夫担当、終了

お年玉     ☛ 準備完了

お節料理    ☛ 近隣スーパー偵察完了、実家母の応援要請済み

大掃除     ☛ 普段からまめに掃除しているからてきとーで良し!

最終レッスン  ☛ 先週で終了!

 

…忘れていたことがありました。

クリスマスツリーをしまっていませんでした。

 

引っ越しを機に、昨年までのツリーを処分して小ぶりなものに新調しました。

とはいえ2メートル級のツリーですから、ひとりでしまうのには一苦労でした。

 

かぞく5人でにぎやかに飾り付けて(&しまって)いたころが懐かしい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    an (火曜日, 27 12月 2011 22:18)

    我が家も同じく;;
    ツリーやら飾り付けなど片づけていたら
    午前中があっという間に終わってしまいました。
    誰もいない部屋で・・・子供の成長ってほんとにさびしー!

  • #2

    mambo! (水曜日, 28 12月 2011 11:12)

    an様へ

    我が家は年末もバラバラです。
    バイト三昧の長女、大学受験追い込みの次女、おばあちゃんちに行く長男と夫。
    今年は、ふらりと街に出て福袋でも買ってみようかな。
    すごくいい年らしいので(by細木数子占い)。
    あ、箱根駅伝観戦もしてみよっと(☚ 意外と満喫)

  • #3

    akapiyo (木曜日, 29 12月 2011 11:45)

    皆さん、ツリーを飾って素晴らしい!今年は、ツリーも飾らずに殺風景なクリスマスにしてしまいました 
    反省の意を込めて、昨日、お正月お飾りをつけました。こちらは、簡単簡単・・・
    一年間いろいろお世話になり有難うございました。
    来年もよろしく!楽しい年にしたいですね!(^^)!

  • #4

    mambo! (木曜日, 29 12月 2011 18:04)

    akapiyo様へ

    お正月飾りをすると気持ちが引き締まります。
    お教室もレッスンしやすいようにあれこれ飾りつけをしようと思っています。

    今年はお世話になりました。
    来年も力を合わせて?充実した1年にしましょうね。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237