· 

魅惑の絵本コーナー

 

 

先日の小学校の懇談会では充実したディスカッションが行われました。おもしろかった。

 

そのなかで、「子どもに読書をしてもらいたいが、難しい」というご意見が出ました。

 

仕事や家事で忙しいお母さんには、環境を作ることをおすすめします。

 

 

 

☚ 我が家では新居でもリビングの片隅に『絵本コーナー』を作っています。

 

イケアで購入した数百円のコーヒーテーブルの上に図書館で借りた本を並べただけです。

 

 

 

季節感のある絵本、

魅力的な表紙の絵本、

友情をテーマにした絵本、

小学校低学年の子どもたちに人気のある本

などを選ぶよう心がけています。

 

『ないたあかおに』 は学校で先生に読んでいただいてえらく感動したというので購入。

 

4年ほど前から図書館で借りた本を 『読書メモ』 にタイトルと作者を記入しています。

 

息子のために借りた本は400冊を超えました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふくひなママ (水曜日, 18 1月 2012 20:46)

    我が家もこのイケアテーブルありますよー。
    イケアにお越しの際は一声かけていただければ、すぐに自転車で参上しまーす。すてきな空間ですね~。
    前の洗濯物の記事。笑いましたー。我が家も山にあるので、洗濯物をカラスに持っていかれない様に気を付けています。
    カラスの巣が娘のおパンツとかだったら大変ですもの~!!
    今年もよろしくお願いしまーす。

  • #2

    mambo! (土曜日, 21 1月 2012 18:57)

    ふくひなママ様へ

    木曜日にもイケアに出掛けました。
    寒い日だったので集合はかけませんでした~(^-^)
    ふくひなママ様も女子率の高いご家庭ですので、洗濯物にはお気をつけあそばせ。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237