· 

20年ぶりの再会

子供のころから通っていたエレクトーン教室の先生と再会しました。

 

実家そばの個人教室です。

私が結婚するまでの約10年間お世話になりました。

いつでもお会いできるからと思っているうちに時がたっていました。

 

先生は当時と変わらないご様子でした。

近々、ジャズピアノの勉強を再開されるとの事でした。

その話に大いに刺激を受けていると、

「私の講座の先生は、80歳を過ぎてもたくさんの生徒さん相手に活躍されているのよ。

ときにはステージでピアノを演奏しているの。かっこいいのよ~」

とのこと。40、50歳はまだまだひよっこというところでしょうか。

 

20年ぶりの再会でしたが、話が尽きませんでした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (日曜日, 29 1月 2012 17:57)

    私の周りの同業者も、素敵な先輩ばかりで、
    同年代は、完全に、ひよっこです(笑)

    格好良いお姉様方がいて下さると
    刺激になりますよね(o^^o)

  • #2

    mambo! (月曜日, 30 1月 2012 22:36)

    miki様へ

    素敵なドラマーの話も聞けました。
    年齢を重ね、肩の力が抜けた演奏が何とも素敵なのだそうです。
    息子が大きくなって『夜遊び』を再開できるようになったあかつきには、
    先生とライブを見に行きたいものです。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237