· 

初めての味(@0@)

 

 

昨日、ご近所のお母様からランチパーティーにお呼ばれしました。

 

画像は メインでィッシュの

 『 瓦そば 』。

 

山口県 下関市 豊浦町 の郷土料理です。

 

本来は熱した瓦の上に茶そばと具をのせた料理だとか。

 

 

 

 

 

のせる具にちょっと驚きました。

 

茶そば ☛ 錦糸卵 ☛ 焼いた肉 ☛ レモン!! ☛ 大根おろし!! ☛ 万能ねぎ ☛ のり

 

茶そばがパリッと焼けたところで、めんつゆにつけて食します。

 

とても美味でした。そして新感覚でした。ごちそうさまでした。

 

小さな鍋奉行くん ( 画像左・若干3歳・身を乗り出しています ) の食べっぷりにも感服しました(^-^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぐっちー (土曜日, 17 3月 2012 17:33)

    すっご-------く楽しかったです!!!
    あっという間に時間がたってしまいました(>@<)
    時間よ止まれ~って感じです。

    マンボさんと話しているととっても勉強になります。
    春休みがますます楽しみになりました。

    またいろいろ教えてください!!!

  • #2

    yokohama-music (土曜日, 17 3月 2012 20:46)

    mambo!です

    先日はお招きありがとうございました。
    もうすぐ春休みですね。
    息子と『春休みにやりたいことリスト』を作成中です。
    ディズニーランドに行きたい、サッカーしたい、研究したい、分解したい、パーティーしたい…欲求は無限大です。
    最後の子育てを楽しんでいます。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237