· 

衣装選び攻防

来週に迫った発表会 『 jet サウンドカーニバル 2012 』 。

 

生徒さんたちは曲の練習もさることながら、当日の衣装選びにも余念がありません。

 

ある小学生の生徒さん、衣装選びでお母様と対立しているよう。

 

レッスンに来るや否や、不満を訴え始めました。

 

その訴えを聞きながら 「 あら~、反抗期かしら。 自我が出始めたのね、順調な発達だわ~ 」と感じました。

 

当日の衣装は、間を取って?なんとか決定したようです。

 

次の発表会でもひと波乱ありそうね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (火曜日, 20 3月 2012 08:43)

    衣装が決まるまでの話、
    良く考えたら、生徒から、1度も聞いた事がありません。

    色々有るんですね~。

  • #2

    yokohama-music (火曜日, 20 3月 2012 17:01)

    miki様へ

    mambo!です(^-^)

    お母様は、姉妹おそろいの衣装にしたく、娘は「もう、おそろいはイヤ!」…。
    レッスンをする日々の中で感じる生徒さん達の成長に喜びを感じています。

    ジ~ン(@vT)




三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237