· 

デビュー決定

春から 近隣小学校のよみきかせボランティアに登録しました。

 

来月、6年生へのよみきかせでデビューします。

 

どんな本が楽しんでもらえるか、研究中です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    25点から上昇中 (木曜日, 26 4月 2012 00:40)

    自分の時間を割いてまでよみきかせボランティアに登録するなんて、けちな私にはとてもできません。
    先生はいつエレクトーンを練習するのですか?何時間練習したいですか。
    私は買い物に行く暇ももったいないから、もっぱらネットスーパーです。
    足腰も弱りかけています。

  • #2

    yokohama-music (木曜日, 26 4月 2012 09:28)

    25点から上昇中(おめでとうございます)様へ

    mambo!です。
    ふふふ、以前は近隣中学校の図書ボランティアにも登録していました。
    本を借りられるときいて、いそいそ出掛けて行ったものです。
    小学校の読み聞かせはほんの10分。その後はやはり図書室で読書を楽しんでいます。現金なボランティア・ママです。

    エレクトーンの電源、日中は入れっぱなしです(^-^)
    家事の合間に練習しています。いや、練習の合間に家事か?
    隙間時間を活用です。

    買い物、私もネットスーパーのヘビーユーザーです。
    以前は生協さんにお願いしていました。
    (毎週10箱、マンション1番の注文量でした)
    便利で、やめられませんね。

    足腰、どうぞお大事に。コルセットをつけると楽ですよ。
    わたし左股関節にもガタがきています。
    股関節用コルセットなんてあるのかしらん?

  • #3

    25点から上昇中 (金曜日, 27 4月 2012 13:03)


    やっぱり先生も練習が必要なんですね。エレクトーンは練習しなくてもいいのかと思ったわ・・。
    練習の合間に家事、練習が中心の生活ですね。
    素敵!

  • #4

    yokohama-music (土曜日, 28 4月 2012 17:57)

    25点から上昇中(健闘を祈ります)様へ

    mambo!です。
    語学も常に使っていないと退化するようですね。
    幼少期他国で暮らした父が申していました。
    自転車(補助なし)は一度習得すればOKですね。
    逆上がりはできなくなっていました。残念。
    双方の線引きは、いったいどこなのでしょうか。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237