· 

導入期のこどものレッスン研究

お仲間の先生方と 『 こども心理 ゛楽゛研究会 』 を立ち上げました。

 

導入期の子どものレッスン手法や教材などを研究しています。

 

これまではひとりで勉強していましたが、仲間がいるといろいろなアイデアが飛び出すので驚きの連続です。

 

 

今日は、メンバーが当教室に集まって、模擬レッスン撮影会を行いました。

 

今月の活動報告会で披露します。

 

 

小さな生徒さんが楽しくてワクワクするようなレッスンの研究を さらに! 重ねていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あかぴよ (木曜日, 03 5月 2012 22:57)

    マンボさんのお宅にお邪魔させていただきました。おしゃれで素晴らしいお教室!こどもに戻って、マンボさんのお教室の生徒になれたらいいのに・・・って空想しながら帰路につきました(^^)
    とりあえず、雑然としているエレクトーン回りを整理整頓いたします(^_^;)
    有難うございました。

  • #2

    yokohama-music (金曜日, 04 5月 2012 06:13)

    あかぴよ様へ

    mambo!です。
    昨日はお疲れさまでした。ありがとうございます。
    レッスン室、「心地よい空間と時間」を心がけています。
    そして、「通うのが楽しみ」になるようなレッスンが理想です。

    レッスン室の整理整頓…
    しすぎてときどき楽譜が見当たらなくなります。
    お気をつけ下さい。

  • #3

    miki (金曜日, 04 5月 2012 17:37)

    報告会で、mambo!先生のレッスン室を
    拝見できるのを、楽しみにしています(^▽^)/

  • #4

    yokohama-music (土曜日, 05 5月 2012 14:29)

    miki様へ

    mambo!です。
    私も楽しみです。
    役者の皆さんは少々硬くなっているかもしれません。
    演技力は大目に見て下さい。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237