· 

髪を切る

昨日、髪を切りました。

 

いつも、担当して下さる美容師さんに 『 おまかせ 』 しています。

 

切っている間にこんな話をしてくれたのが印象的でした。

 

「 この業界は常に勉強しないといけない。 トップクラスの人ほどよく勉強、研究を重ねている」

 

これは、どの業界にも言えますね。

 

まだ、若い美容師さんですが、「 熱い情熱 」 に魅かれて指名しています。

 

 

 

髪を切り終えたあと心の中で 「 う~ん、普通のショートヘアだなあ。 遠慮しているのかなあ 」と思っていると…。

 

「 おまかせとなると遠慮してしまいます。僕としてはこれくらい切ってみたい 」とヘアカタログを見せてくれました。

 

 

『 限界ショートヘア 』 は梅雨入りころに決行予定。

 

ますます、毛髪量が少なくなっていきます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    つっち (日曜日, 06 5月 2012 11:45)

    キリッとしたショートヘアがお似合いなmambo!先生。
    いつも素敵だなぁ~と思ってますが・・・
    更に短く?楽しみ!

  • #2

    ふくひなママ (日曜日, 06 5月 2012 19:21)

    ショートヘア。大仏みたいになってしまう私には、とても羨ましいです。
    去年は梅雨前にストパーをかけた私は、五月人形(熊と戦う金太郎)みたいな髪型になって、ノリのいい美容師さんと「次回このスタイルにしようと思った時は 五月(ごがつ)でお願いします」と言ってください。って話したのを思い出しました。「限界ショートヘア」・・・いろんな想像ができて楽しみです。

  • #3

    yokohama-music (日曜日, 06 5月 2012 23:27)

    つっち様へ
    ふくひなママ様へ

    mambo!です。
    私も若かりし頃は、お二人のようにさらさらロングヘア~だったのです。
    ショートヘア~は男子には不評ですね。
    そして幼児にも不評です。
    「おばちゃんの顔、なんだか恐い」と言われます。しくしく。
    「限界ショートヘア」にしたら、「講師写真」を更新しなくちゃ。

  • #4

    nao (火曜日, 08 5月 2012 07:50)

    私は人生かなり長いけれど 1度も肩上に切ったことがないのは
    天然パーマ状態です。もし切ったら アフロになると思います
    憧れちゃいます^^

  • #5

    keikei (火曜日, 08 5月 2012 21:14)

    ショートヘアが似合うmanbo先生、いつも素敵だなあ、と思います。
    私がショートヘアにしたら・・
    ヘルメットかぶってるの?と言われそうです(^_^;)

  • #6

    yokohama-music (水曜日, 09 5月 2012 05:13)

    nao様へ

    アフロ…おもしろすぎます。
    ぜひ、梅雨入り前にチャレンジを。

  • #7

    yokohama-music (水曜日, 09 5月 2012 05:15)

    keikei様へ

    先日は雨の中、ありがとうございました。
    天然ヘルメット、ですね。
    子育て中はショートカットおすすめです。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237