· 

またもや果実酒、作りました

 

 

 

ゴールデンウィーク中に作った果実酒。

 

右が 『 キンカン酒 』

左が 『 いちご酒 』

 

 

わずかの時間に実が浮き、お酒は色づき始めました。

 

2カ月熟成させます。

 

いちご好きな娘の、20歳の誕生日にあわせて開封しようと思っています。

 

取り出した実は、いちごジャムにします

( アルコール度数、高いね )

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    つっち (土曜日, 12 5月 2012 00:21)

    mambo!先生のブログ、
    美味しそうな写真がいっぱい!

  • #2

    jun (土曜日, 12 5月 2012 13:35)

    グイ!ふー
    といきたいところです。

  • #3

    mambo! (土曜日, 12 5月 2012 22:49)

    つっち様へ

    そういえば、ここのところ食べ物の話題ばかりだわ。
    夏になったら梅干しを作ってみたいな~( ☚またもや食べ物 )

  • #4

    mambo! (土曜日, 12 5月 2012 22:54)

    jun様へ

    グイ!ふ~
    といきたいのを我慢している毎日です。
    いちご好きの娘も我慢の毎日です。
    開封まで、あと52日。

  • #5

    keikei (土曜日, 12 5月 2012 23:12)

    ホントに美味しそうです!
    熟成?されるのを待つ食べ物、楽しみですよね♪

    我が家は今年も「味噌仕込み」をしました。
    秋に出来上がるまでのお楽しみです。

  • #6

    yokohama-music (火曜日, 15 5月 2012 08:32)

    keikei様へ

    「味噌仕込み」とは、楽しみですね。
    熟成と子育て、なんだか似ていませんか?
    あれこれ口出ししすぎてトラブルのもとになっています(><)
    「いちご酒」、熟成を温かく見守っている毎日です。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237