· 

感動の瞬間

3月から当教室に通っていらっしゃる大人の生徒さん。

 

いつも練習熱心で感心しています。私も刺激になっています。

 

大好きな 「 ジブリ 」 の曲集の中から 『 やさしさに包まれたなら 』 を練習していました。

 

つい先日、完成することができました。

 

演奏の間、ドキドキしていらっしゃるのが伝わりました。でもワクワクしている気持ちも伝わりました。

 

弾き終わった後、おもわず感動して拍手をしました。

 

その生徒さんがおっしゃっていた言葉。

 

「 子どもの頃は楽しくなかったのに、大人になってから習うのはとっても楽しい 」

 

自分の意思で始められた学びは、いくつになっても楽しいのですね。

 

この生徒さん、次の目標の曲はすでに決まっています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    miki (火曜日, 15 5月 2012 18:47)

    生徒さんのお言葉、素敵ですね=*^-^*=♪

    私のお教室では、大人も子どもも、
    仕上げの時には、USBに録音して、
    ソング名に日付を入れています。

    良い記念になりますよ(^^)v

  • #2

    yokohama-music (水曜日, 16 5月 2012 05:12)

    miki様へ

    mambo!です。
    USBに録音、いいですね。
    次回のレッスンですすめてみようと思います。
    ステージアの音の良さにも感動していらっしゃいました。

  • #3

    Chiharu (水曜日, 16 5月 2012 22:12)

    おっしゃる通り!
    大人になってからの勉強って
    自分の意志で始めるため気合が違いますよね(←経験談より)
    その分、楽しさ倍増!!

    USBへの録音、私も参考にさせていただきます♪

  • #4

    yokohama-music (木曜日, 17 5月 2012 06:04)

    chiharu様へ

    mambo!です。
    とても熱心な方です。
    レパートリーの練習もさることながら、コードや楽典の勉強にご興味があります。
    私自身の勉強にもなっています。

  • #5

    息子の英語は70点 (木曜日, 17 5月 2012 22:17)

    皆さん頑張っているね!
    私もピアノを18年のブランクを経て4年前に再開しました。今はとてもやる気満々。
    アコースティックなので、仕上げた曲は携帯電話に録画しています。

  • #6

    yokohama-music (土曜日, 19 5月 2012 16:40)

    息子の英語は70点様へ(☚何気にアップ!していますね)

    mambo!です。
    何かに夢中になって頑張っている人は、周囲の人にすてきな影響をもたらしているのでしょうね。
    息子さんの英語の点数が物語っている?
    どのような曲を演奏されるのでしょうか?

  • #7

    息子英語70 (土曜日, 19 5月 2012 20:44)

    前はマイブログに(閉鎖中)ショパンのエオリアンハーブをUPしていました。
    息子70のピアノ(ジャズ風イエスタデー)とか息子小5のバイオリンもずっとUPしていました。
    でもある日中学生になった息子70がもうやめてくれといいました・・
    多感なお年頃なので。.
    私もブログソロデビューしようかな。ドビュッシーが好きなんです。
    MAMBOさんのエレクトーンソロをいつかUPして下さいね。

  • #8

    yokohama-music (日曜日, 20 5月 2012 06:26)

    息子英語70様へ

    mambo!です。
    ショパンの『エオリアンハープ』、とてもきれいな曲ですね。
    弾き手によって印象すら変わりますね。
    やわらかく、そして寄せては返すような演奏が好きです。
    ブログ再デビューの折にはお知らせくださいね。



三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237