· 

春の恵み

 

大人の生徒さんからいただいた 『 たけのこ 』 。 ありがとうございます。

 

ご実家の山で採れたそうな。 うらやましい。

 

さっそく茹でました。 今晩いただきます。

 

( こんなふうに並べると、 なぜか キャンディーズ に見えてくる)

 

 

そして、我が家の 『 いちご 』

 

( 効率が悪いな~と思うものの、色づいてくると収穫が楽しみ )

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    つっち (金曜日, 25 5月 2012 18:14)

    mambo!先生の美味しいものシリーズ!

    なるほど・・・
    左から みき・ラン・スー

  • #2

    英語70 (金曜日, 25 5月 2012 20:59)

    そうかなあ~
    あれれ、10秒見ているとホントにキャンディーズに見えてきたわ!!

    イチゴって花が咲いたら、耳かきの後ろのぼんぼんなどを使って、人口受粉させると形の良いイチゴになるんだって。

  • #3

    yokohama-music (金曜日, 25 5月 2012 22:41)

    つっち様へ

    mambo!です。
    最近食べ物ネタに偏っています(反省)
    そうです。左からみき・ラン・スー!

  • #4

    yokohama-music (金曜日, 25 5月 2012 22:47)

    英語70様へ

    mambo!です。
    いちごの人工受粉とは興味深い!
    来年の栽培時にはぜひチャレンジしてもらいたいものです(担当は夫)
    キャンディーズ、いやたけのこがうまく茹でられました(^-^)

  • #5

    miki (日曜日, 27 5月 2012 12:49)

    我が家にも苺が有ります。

    全く関わっていないので、ブログには登場しませんが(笑)

    庭の赤い実を見ながら、今の季節なの?と思っていましたが、今の季節なんですね~(o^^o)

  • #6

    yokohama-music (月曜日, 28 5月 2012 16:36)

    miki様へ

    mambo!です。
    もはや、我が家の周囲は訳の分からない植物でいっぱいです。
    いちご、ナス、キュウリ、トマト、ゴーヤ、しそ、パセリ、バジル、バラ、パンジー、ソラマメ、巨大ヒマワリ、ヤマザクラ、サボテン、おもと、月桂樹、ドングリの木、にら、アイバレース…まだあります。
    関わっていない割にはよく知っています(笑)

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237