· 

五月晴れの田んぼに集う

休日に田植え体験をしてきました。

 

正確には田植え体験する人々を 『 見学 』 してきました。

 

植えたら、収穫するのが自然な流れ。

 

『 収穫祭 』 イベントのリクエストをしてきました ( 植えてもいないのに )。

 

田植え後は、ジャズやボサノバのBGМが流れるすてきなパーティーを楽しみました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    英語70 (火曜日, 29 5月 2012 18:59)

    うちの子も昨日、修学旅行で田植え体験してきたよ。
    田んぼに足を入れるのが恐ろしかったらしい。
    ぶにょぶにょ、どろどろ~キモすぎる
    最後は慣れたけどね。と。

    都会の子には衝撃的。

  • #2

    yokohama-music (水曜日, 30 5月 2012 00:23)

    英語70様へ

    mambo!です。
    そういえば我が家の娘たちも中学生のころ田植え体験をしていました。
    という事は『田植え』未経験者は家族で私のみ!(☚ちょっと疎外感)
    次の機会には杖をついて田んぼに入ってみるか。

    腰痛持ちには無理か。

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237