· 

神奈川新聞花火大会

 

久しぶりに 「現地」 へ出向いての花火観賞をしました。

 

帰宅ラッシュに巻き込まれないよう早めに切り上げましたが、京浜東北線の車内からみる花火もいいものです。

 

花火大会…、夏の恋人たちにはすてきなイベントです。

 

高校時代、花火デートで部活動をさぼる友人のために 『 アリバイ工作人 』 に徹し続けた思い出がよみがえります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    英語70 (水曜日, 08 8月 2012 21:43)

    私も初めて神奈川県の花火大会に行きました。
    はじめから気合の入った打ち上げ方でした。やっぱり1万発って贅沢に火薬つかえるんだと思いましたよ。最近は凝ってるわね。

    故郷では、昔はシンプルな丸いのを1時間見たあと、最後に少し仕掛け花火で終わりだったけどね。楽しかったなあ。

    マンボさんにお会いしたかったわ

  • #2

    mambo! (木曜日, 09 8月 2012 06:14)

    英語70様へ

    暑中お見舞い申し上げます。夏バテなどされていませんか?

    私の中での1番の花火大会は、群馬県高崎市の花火大会です。
    打ち上げ花火を、至近距離で観賞しました。
    直径はでかい、音はでかい、火の子が降りかかりそう、首が痛い…。
    ド迫力でした。

    来年はもっと距離を詰めて観賞、いや体感したいものです。

    わたしたち、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(^-^)

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237