· 

体験レッスンシーズン③

先日、年長女児の体験レッスンを行いました。

 

お母様曰く 「 はにかみ屋さん 」 とのこと。

大丈夫、私もかつては 「 はにかみ屋 」 でしたから気持ちは理解できます(^-^)

 

①靴並べ・ごあいさつ・自己紹介・ブラブラ体操

②指の体操・歌唱

③まねっこリズム・リズムカード並べ

④お耳の体操

⑤ドの音探し

⑥簡単なレパートリーで演奏表現

⑦手形なぞり・指番号確認・音楽鑑賞

⑧先生から演奏のプレゼント

⑨ごあいさつ

 

レッスンはあらゆる要素をまんべんなく展開していきます。

当教室のレッスンは跳んだり?立ったり?弾いたり、歌ったり、踊ったり?と

じっとしていません。

「 はにかみ屋さん 」 といわれていた生徒さんもとても楽しんでもらえたようです。

その場で入会が決まり、その週からレッスンを始めることになりました。

 

⑧で弾いた曲はもちろん「アナと雪の女王」。

これをきいた生徒さん、レッスン室の階段にのぼり、エルサになりきっていました(^0^)~♫

 

三井エレクトーン教室

〒230-0077 横浜市鶴見区東寺尾5-7-9

電話:045-583-8237